映画『私がやりました』

華やかで幸せな気分になれます

私がやりました  2023年11月3日公開-103分-コメディ/ミステリー   監督 フランソワ・オゾン  制作国 フランス
実家に行くという家人を駅まで車で送り、そのまま隣市ミニシアターへ向かう。なんとなく面白そうな洋画を選択。3がつく日は当館のサービスデーだからか、あさイチの上映でも割と客が入っていた。

ちょっとドキドキ、テンポよく、幸せになれる作品である。人殺しになりたがる、それが無罪になる、そして成功するというおかしな展開なのだが、明るさ、華やかさ、ユーモアがふんだんに入っていて、晴れやかな気分に浸ることができる。途中、会話のテンポが速すぎて、ついて行けずに寝落ちする部分もあったけど、それ以外はストーリーに終始引き込まれていた。

登場人物すべてに、上品さや可愛らしさがあるのも好感が持てる。ストーリーを支えるお洒落な音楽もいい。名だたる監督の作品だそうで、いいものを観た気になりました。(R6.1/3記)