映画『ラブリセット 30日後、離婚します』

韓国映画ラブロマンスは苦手?

ラブリセット 30日後、離婚します 2024年3月29日公開-119分-コメディ/ロマンス 監督 ナム・デジュン  制作国 韓国

歌ボラが終わり帰宅、ブログを書き、雨が止んだのを確認し、ジョギングで市内のシネマに向かった。割引チケットの期限は2日後。特に魅かれる作品はないのだが、この時間で観られる最も評価の高い作品をチョイス。

韓国映画は期待を裏切らないと思っている。しかも本作の評価は高い。だが、韓国映画ラブロマンスは苦手なのかもしれない。

男の主人公は苦学して弁護士になったという設定だが、なぜかムキムキの筋肉で、そう思えない。ヒロインも可愛いのだが、もっと魅力的な女優はいるだろう。コメディ要素を膨らませるためのいろんなドタバタはあるのだが、自分の好みではなかった。

ただ一つ、端役で見覚えのある役者が出ており、良い味を出していたのだが、やはり『空気殺人』でキーポイントになる役者だった。『空気殺人』はなかなかいい映画だったな。

カップルが記憶を失い同居して 見つめ直したお互いの良さ(R6.4/28記)