グランパス『3-1 ルヴァン杯 ホームFC東京戦』

Jリーグ杯 準決勝 第1戦  10/6(水)19:00 豊田スタジアム

仕事を15時半に切り上げ帰宅、洗濯物干し、ジョギングなど済ませて17時過ぎに家を出る。1時間後駐車場到着、カレーチェーン店でカツカレーを注文、しっかり腹ごしらえをしてスタジアムに向かった。

ルヴァン杯準決勝、相手はFC東京。私はこのチームにいい印象はない。先日、わが軍がアウェイで対戦した時もレアンドロが暴力沙汰を引き起こした。そもそも攻撃を外国人選手に任せ、あとはドン引きというサッカーが好きではない。

前半、わが軍はゲームプランとして積極的には仕掛けなかったようだ。それでも相手は雑なプレーが目立った。思いのほか簡単に先取点をとることができた。前半0-0だったら、クバが登場したかもしれない。

後半、2点目が追加されたが、アディショナルタイムアダイウトンに1点返される。痛恨の失点である。絶対やってはいけない失点。勝利への暗雲が立ち込めたのだが、すぐにマテウスが奇跡的なゴールを挙げる。ウノゼロが多いわが軍だが、取られたら取り返す展開もうれしいものだ。

仕事でいろいろ上手くいかずに引きずっていた自分。そんな気持ちを和らげてくれる貴重な勝利。やめられませんなー。(R3.10/7記)