映画『ビルとテッドの時空旅行 音楽で世界を救え!』

ビルとテッドの時空旅行 音楽で世界を救え! (2020)BILL & TED FACE THE MUSIC 監督 ディーン・パリソット

市内の映画館で観賞。先週の土日に観ていないので久しぶりの映画だ。いつの間にかポイントがたくさんたまっていたので、無料で観賞することができた。なんとなく面白そう、とりあえず映画そのものが観たくて足を運んだ。

面白いです。バカさ加減がぶっ飛んでいます。主人公たちのぶっ飛び加減が面白くて、一人クスクス笑っていました。序盤のシーンでなんとなく相関関係が説明されます。でもそれがよくわからない。私も理解しようと思いましたが、あきらめました。細かいことを気にしようとしなくても、全然楽しめます。

きっとこの主人公たちには「常識」なんて持ち合わせていないし、通用しないのでしょう。でも、だからこそ、この人たちはイキイキしているのです。私も学校教育に携わっていますが、子どもにいろんなことを詰め込みながら、大切なものを奪っているのかもしれない、なんて思いました。

好きなことを楽しめばいい。その一つが音楽。それでみんながつながり、幸せになれる。本当は誰もが、世界を救う使命を持っているのかもしれません。そんなこともふと考えました。絶対観てほしいおススメ作品です。