映画『悪人伝 』

悪人伝 (2019)THE GANGSTER, THE COP, THE DEVIL  監督 イ・ウォンテ

隣市の映画館で観賞。当初は久しぶりに都会へ出て観賞しようと思っていたのだが、コロナ感染者がここのところ増えていたので、大事をとった。隣市の映画館でもずいぶん高評価な作品がやっていたのだ。

「あー、おもしろかった!」これがスクリーンを出ての第一声だ。とにかくおもしろい。今年最高、暫定首位と断言します。最初から最後まで生き抜く間もないおもしろさだ。さすが、アカデミー賞受賞国、韓国映画だ。

バイオレンスあり、カーチェイスあり、サスペンスあり、どんでん返しありのぎゅうぎゅう詰めだ。クライマックスが終わったと思ったら、その天井を突き抜ける結末もあるのだ。

主演のマ・ドンソクは『ファイテン』で観たけど、雰囲気のある役者だな。もう1回観てもいいです。必見です。