映画『初恋』

初恋 (2019) 監督 三池崇史

おもしろい! 絶対におすすめです! もしかして、今年最高かも。

『ハーレイクイン』の10分後に、貸し切り状態で観ました。内野聖陽大森南朋染谷将太など、渋い演技派が名を連ねているのに惹かれていました。

ストーリーは少し複雑かとも思いましたが、その展開が実におもしろい。そしてそれぞれの役の個性がキラキラ輝いています。特に染谷将太は役に完ぺきにはまっていて圧倒されました。

スリルある展開なのに、ところどころ大笑いしてしまうツボがあります。私は貸し切り状態(観客が一人)だったので、遠慮なく爆笑していました。でもでも、わたしはある部分で感動で胸を打たれました。

2月終わりの封切りなので、もう最終週かもしれませんが、これぞ(任侠映画のながれをくんだ)日本映画です。残虐シーンはありますが、おもしろいことは保障します。映画館へ急げ!