映画『まともじゃないのは君も一緒』

まともじゃないのは君も一緒 (2020)監督 前田弘二

本年度最後の出勤を終え、ショッピングモール付設の映画館で観賞。フードコートでかけうどんにかき揚げ、いなり寿しでたっぷり腹ごしらえをした。

鑑賞の主要因は清原果耶である。私はこの女優が一番好きだ。『デイアンドナイト』『宇宙でいちばんあかるい屋根』と出会ってきたがどれも良作だ。テレビにはあまり出ない。映画スター、映画女優なのだ。

ストーリーとしてはありきたりなのかもしれない。しかし奇をてらった作品が多い中でかえって新鮮ではないか。「きっとそうなるだろうな、いやちがうかも、そうだとしたらいやかも、よかったそうなった」そんなふうに安心に寄りかかりながら観ることができる。

もう一つの収穫。令嬢役の泉里香がとてもきれい。「バイト探し~」のCMから気になっていたけど、展開の中でどんどん魅力的になっていく。撮り方もあるんだろうな。

ハッピー割引で1100円で鑑賞できたのだが、高評価納得のよい映画です。男女の関係性がすてきに変わっていく物語が観られます。