映画『ハーレイ・クインの華麗なる覚醒』

ハーレイ・クインの華麗なる覚醒 Birds of Prey (2020)

BIRDS OF PREY (AND THE FANTABULOUS EMANCIPATION OF ONE HARLEY QUINN)
監督 キャシー・ヤン

マーベルとかDCとかのアメコミ実写映画は大好きです。絶対見逃さない。だが、自分の中では上位がマーベル、その下にDC。DCの悪役だからハーレイ・クインなんてほとんど知らない。それなりの満足は得られると思いましたが、期待通りとまではいきませんでした。

見どころはハーレイのアクションシーンでしょうか。マーゴットロビーの身体能力の高さが印象的でした。でもストーリーとしては単純で、観る者が入り込むところまではいかないものでした。実際、ちょっと寝落ちしちゃいました。

5人の女性が力を合わせて闘うわけですが、どれも今一つ魅力にかけるのも残念でした。要するにハーレイ自体、ワンダーウーマンとかブラックウィドーほど強いキャラじゃないですからね。

アメコミ好きならば、おさえておくといいかと思います。