映画『バッドボーイズ フォー・ライフ』

バッドボーイズ フォー・ライフ (2020)BAD BOYS FOR LIFE 監督 アディル・エル・アルビ ビラル・ファラー

この手の映画は、内容がある程度わかる。カーチェイスあり、銃撃戦あり、アクションあり、というワクワクドキドキのド派手映画だ。何も考えずスカッとできる。そんな映画がわりと好きだ。

評価は高いわけではない。きっと、感動とか、うったえるものがないと評価も上がらないんだろうな。でも十分に楽しめる。前作もあったらしいけど、私は観ていない。

のっけからカーアクション満載だ。でも、ただのド派手ではないぞ。主人公の意外な過去もわかる。テーマは友情だろう。仕事上でもプライベートでも、結局私は友情が作れなかったな。そこのところは共感できなかったな。「フォーライフ」って一生って意味だろうか。

ウィルスミスは、「アラジン」「ジェミニマン」と出ずっぱりだが、役にぴったりでよかったです。