映画『マーベラス(2021)』

マーベラス(2021)THE PROTEGE 監督 マーティン・キャンベル

家人は実家へ行ったので、今日もサイクリングを兼ねて映画祭りを行うことにした。昨晩の残りの餃子を弁当にして、いつものように自転車で隣市のミニシアターへ向かった。

本作は下調べもなく選んだが、なかなか見応えのある作品だ。アベンジャーズサミュエル・L・ジャクソン、バッドマンのマイケル・キートンが出るなんて、キャストも豪華だ。

注目ポイントは、派手なアクションだけではない。闘っている際中であっても、会話が粋なのだ。一流の殺し屋だということがよく伝わってくる。主役は若い高島礼子橋本愛と足して割ったような美貌を持ち、強くて美しい。

ただ一つ残念なのは、ラスボスがなぜ悪者なのかが今一つよくわからなかったところだ。それを差し引いても十分に楽しめる映画です。(R4.9/10記)