映画『ファイナル・プラン (2020)』

ファイナル・プラン (2020) HONEST THIEF 監督 マーク・ウィリアムズ

『ピーター』の後、コンビニでコーヒーとスイーツを買って、小休憩。その後、本作を鑑賞。リーアム・ニーソンというだけでどんな映画かわかる。感動の度合いもね。

評価はそれほどではないけど、じゅうぶんにおもしろい作品です。泥棒が警察を捕まえるという変わったシチュエーション。まあ、腐敗というか、悪い奴はどこにでもいるということだ。

派手なアクション、銃撃シーンはないけど、警察との闘いがそれだけ逆に現実味を帯びていて、緊迫感を持って観られました。

一つ最大の難点ですが、ヒロインは私の好みではなかったな。主人公が高齢だから、相手もそれなりの年になるけど、そこのところもう少し大目に見て、もっとトキメク女優を使ってほしかった。とは言え、休日の午前中に観るにふさわしい、おもしろい映画です。(R3.7.17記)