映画『シークレット・スーパースター』

シークレット・スーパースター (2017) SECRET SUPERSTAR  監督 アドヴェイト・チャンダン

また名作に出会ってしまった。感動で心が浄化された思いだ。

私は『きっとうまくいく』からアーミル・カーンのファンである。この作品も全く期待を裏切らなかった。いや、間違いなく期待以上だ。

ボヘミアン~』など、最近、歌ものの映画が流行っているようだ。この作品はそれに類した、ありきたりなサクセス・ストーリーかと思ったがそうではなかった。まずは、ヒロインが素晴らしい。歌声、歌唱力に聞き惚れる。彼女の歌をもっと聴いていたい。そして彼女を取り巻く役も誰もがとても魅力的だ。でも歌はただの一面。夢を追うことよりも大切な何かに気づかせてくれる。

初心者でも、通にでも勧めることができる、映画の素晴らしさを再認識する名作です。