映画『人生は、美しい 』

人生は、美しい  2023年11月3日公開-122分-ドラマ  監督 チェ・グッキ  制作国 韓国

ラ・ラ・ランド』味のヒューマンドラマ

座禅、朝食をすませ、隣市のミニシアターに向かう。今日もアンクルウェイトを装着して自転車で。今日あたりからぐんと寒くなり、風も強くなった。自転車がきつい季節になったな。

本作は安定の韓国映画。評価も高かったので選択。期待通りのいい映画でした。

まず、歌やダンスが盛りだくさん。全体的な色調もカラフルで、きっと『ラ・ラ・ランド』から影響を受けたんだろう(3回見ました)。その歌やダンスもストーリーからの違和感、唐突感がないのもよかった。

そしてヒロインが不治の病にかかるということで、展開が重くなりがちだが、そんなことはない。コメディ的要素も盛り込まれている。どんでん返しあり、後日談ありで、物語としても秀逸だと思う。

思ったほど大きな感動はないけど、「愛」のすばらしさは十分に伝わった。観て損はない映画です。(R5.12/17記)