歌ボラ『C施設』

歌ボラ『C施設』マーチンD28 

宿泊的行事翌日、普段通りに目が覚めたが、なんとなく体が重い。雑事を済ませ30分ほど横になる。その後、治療のために歯医者へ。帰宅する頃には気分もよくなった。

曲目:夕焼け小焼け/シャボン玉/富士山/どんぐりころころ/ふるさと(以上ハーモニカ)/バラが咲いた/上を向いて歩こう/月の砂漠/里の秋/虫の声/赤とんぼ/七つの子/幸せなら手を叩こう/憧れのハワイ航路/夜明けのスキャットああ人生に涙あり/影を慕いて/青い山脈/ふるさと/365歩のマーチ(アンコール)

出発前にブログを途中まで書き、曲目も決め、しかもスムーズに次の曲にいけるように付箋も貼っておいた。前回の反省を生かし、少し早めに家を出て、余裕を持って準備をした。

「月の砂漠」は人気曲だ。次は1番、2番、4番にしよう。「憧れの」も喜んでもらえた。今回のように、元気な曲、静かな曲を交互にするべし。「影を」も古い歌だが、人気がある。マスクを外して歌いたがる利用者さんが目に付いたが、施設でマスクを着けるように決まっているようで、職員さんに何度も正されていた。私がマスクなしで歌っていて少し申し訳なく思った。次は12月9日。平日の実施を頼まれたので、冬休みの予定が分かったら検討したい。(R5.9/30記)