映画『シャザム!~神々の怒り~(2023)』

シャザム!~神々の怒り~(2023)SHAZAM! FURY OF THE GODS 監督 デヴィッド・F・サンドバーグ

監督はサンドバーグ、42歳。ホラー映画を2本撮り、その後『シャザム』を撮っている。だから2作目の『シャザム』となる。主演ザッカリー・リーヴァイ、42歳は『マイティ・ソー』シリーズに出ている。

今日で仕事納め。最後の最後まで忙しかった。それでも終わらなかったのでもう投げ出して職場を逃げ出した。そのまま市内の劇場に直行。今日金曜日はサービスデー、1200円なのだ。しかもこっそりコンビニのカップコーヒーを持ちこんだ。

『シャザム』1作目は観ていない。娘が観たらしいが、いい反応ではなかったので、期待せずに観ることにした。明るく楽しい映画であった。

ヒーローはシャザム一人ではなかったなんて驚き。もともと子供なのだから、みんなで戦うっていうの受け入れられた。そしてティーンエージャーらしく恋バナもあって嬉しいですね。注目すべきは、バトルシーンやアクションの映像美だと思う。『ドクターストレンジ』ばりのCGを何気に魅せ、進化を感じました。

ラストシーンで誰かが登場するんだけど、「だったらもっと早く出ろよ」と思ったのは私だけでしょうか。(R5.3/24記)