グランパス『0-0 ホームFC東京戦』

J1 第5節 3/18(土)14:00 豊田スタジアム

久しぶりのホームだというのに朝から雨。予報では午前中であがるはずなのにそうではなかった。しかも冬に逆戻りのような寒さだったが、自分的にはラッキー。先日買ったアビレックスのグランパス仕様ジャンパーを着るチャンスができたのだ。

いつもの定食屋でゲン担ぎのカツ丼をゆっくり食べてもまだ雨は続いていた。試合開始ごろ、ようやく雨は止んだ。

我が軍の守備は完璧だな。相手のFWにまったく仕事をさせなかったのではないか。しかし攻撃はというと、相手の球際の強さにてこずり、なかなか攻め入るチャンスがなかった。数少ないチャンスで、ブレーキになってしまったのは、マテウスだ。パスに合わせられない、決められない。わずかな時間でもチャンスを作り沸かせたナウドの方がいいのかもしれないとちょっと思った。

観客が3万3千も入ったのに、勝てない、塩試合をしてしまうのは、さすがグランパスだと思う。相手がそれだけ強かったのかもしれないけど。帰りはマックによってコーヒーとおやつを食べた。(R5.3/18記)