映画『エルヴィス(2022)』

エルヴィス(2022)ELVIS  監督 バズ・ラーマン

ジョギングで市内の劇場に向かう途中でモーニングのためにコメダに寄った。小倉トーストを食べていると、口の中に違和感。なんと歯にかぶせていたものが取れてしまったのだ。ああ、いつ歯医者に行けるだろうと思案しながらまたジョギングで劇場へ。

気にはなっていたが上映時間が長いので躊躇していた作品である。しかし、見ごたえもたっぷり、満足のいく作品だ。エルビスのパフォーマンスを十二分に味わうことができる。私も彼のステージに引き込まれ、彼がたくさんの聴衆の心をとらえたことがよくわかる。

大スターとしての栄光と挫折。なんとなく美空ひばりを思い出す。民衆から、社会から注目され、消耗するものも多いのだろうな。そんなに大きな夢も見てはいけないのだ。もてはやされていても、ぜいたくはしてはいけないのだ。とりあえず私は、昼食をオクラ納豆卵かけご飯ですませておいた。この後、グランパスに行くんだし。(R4.7/10記)