グランパス『0-2 ホーム清水戦』

J1 第21節 7/10(日)18:00 豊田スタジアム

『エルヴィス』鑑賞後、スーパーでかんたん酢と天然酵母食パンを買い、スタジアムへ向かった。ちなみにこの天然酵母食パンと出会って以来、ずっとお気に入りで食べ続けている。普通の食パンとはまったくの別物だ。

いつもながら、スタメン発表直前に座席に到着。開始早々からポスト直撃の決定的チャンスもあり、絶対勝ってくれるだろうと思っていた。なにしろ水曜日にアウェイで柏に勝ち、今日の相手は最下位の清水なのだ。

しかし攻めあぐねる。我が軍はペナルティエリア手前までは攻め込むのだが、ゴールに近づくにつれ失速するのだ。森下も、相馬も、相手に抑えられているのか、もっと目立っていいのに攻めあがれない。そうこうするうちに、一瞬のスキを狙われて失点。相手が強いというより、我が軍が弱いのだ。ようやく攻守が上手く回り始めたと思っていたのに、これが実力なのだ。

帰路、スタジアムからパーキングまではジョギング。変な習慣だが、走ると気分も切り替わる。まあいつかまた勝利を味わえる日も来るだろう。今度は観戦前にゲン担ぎのカツを食べようと思う。(R4.7/10記)