グランパス『3-0 ホーム横浜FC戦』

J1 第5節 3/17(水)19:00 豊田スタジアム

平日開催だが、格安でチケットが手に入ったので参戦を決めた。15時45分に職場を離れ、帰宅後、マイカーで豊田へ向かう。途中某食堂で早めの夕食。メニューはもちろんカツ丼。私はカツ丼なら、だし汁と卵とをいっしょに煮たタイプの方が好きだ。その店は卵後乗せタイプ。味はともかく、グランパス勝利を祈念して美味しく頂きました。

例によってスタメン発表直前に到着。今回はバックスタンド3階席で観戦した。年度末で職場は慌ただしく時間が過ぎていく。その余韻が頭を駆け巡り、ボーッとしながら試合を眺めていた。

スタメンの中で新戦力は柿谷だけだった。昨年度からのスタンダードな陣営である。対する横浜FCも攻め入ることもあり最下位ながら結構手強いな、なんて思った。前半は五分五分の試合展開だったと思う。

しかし、後半はグランパスのゴールラッシュだ。吉田がボールを奪い、そのままゴール前へ。前田がドンピシャで合わせて今季初ゴール。そしてシャビエルと交代したマテウスがゴール。ロスタイムには前田と交代した山崎がゴール。交代した選手が次々にゴールを決めるというのは監督冥利につきるだろうな。

柿谷も随所に好プレーを見せてくれてさすが元日本代表だ。こうなると彼のゴールも早く観たい。