グランパス『2-2 ホーム神戸戦』

J1 第33節  10/24(日)15:00 豊田スタジアム

久しぶりの観戦である。ゲン担ぎで市内のレストランでカツ丼を注文。おいしいのに600円台、安い。いつもの駐車場に車を止め、ジュースとシュークリームを買って、スタジアムに向かう。結果から言うと、惜しい。悔しい。勝てば神戸と勝ち点差で並ぶのに、勝ち点を2点も逃したのだ。

素晴らしい前半だった。シャビエルのサイドチェンジ、相馬のアシストで前田のゴール。そしてクバの華麗なる個人技によるスーパープレー。この2点で勝利を確信してしまったのだ。

だが後半は、前田、シャビエルに代えてマテウス、柿谷。クバ、相馬に代えて金崎、森下。後半から入った選手の動きがよくない。なんだか躍動していない。それに呼応するように全体の動きも悪くなりチャンスが少なくなっていった。

今日は神戸戦、水曜に天皇杯、土曜にルヴァン杯と、どれも大切な試合で、地獄のようにキツいスケジュールだ。しかもACL帰りで隔離期間中でもあるみたい。監督、スタッフも、この3連戦をどう乗り切るか頭を痛めているんだろうな。

今思えば、ミッチのスーパーセーブも何度かあり、もしかしたら負けていたのかもしれないな。悔しい、悔しいけど、天皇杯ルヴァン杯で勝利を収めてほしい。3日後の水曜日も参戦するぞ!(R3.10/24記)