グランパス『vsアントラーズ』(パロマ)


Jリーグ杯 グループステージ Aグループ 第1節 vs鹿島 キックオフ:2/16(日)14:00  試合会場:パロマ瑞穂スタジアム

ついに球春到来。いよいよシーズンが始まったのだ。私は今年もシーズンチケットを買ってしまった。天気さえよければ、先行入場をしようと思ったのだが、あいにくの雨。ゆっくりと往路に着いたが開場後に入ってもゴール真裏を取ることができた。

試合が始まるまではメインスタンドの通路で、昼食をとったり、読書したりして過ごす。寒かったな。この日は結局ホットコーヒー3杯も飲んだ。

試合の感想です。成瀬、稲垣、相馬、マテウス、阿部と、新しい顔が5人も名を連ねたのだが、連携が結構取れていると感じた。逆に鹿島はまだまだチームづくり半ばなのかな。私の目に一番留まったのは阿部だ。キレのある動きをしているなあと。

鹿島相手に引き分けでもいいかなと思っていたところに、セットプレーからマテウスがゴールを決める。去年は全くセットプレーから点が入る気配がなかっただけに、アンビリバボーだった。何度も攻め込んだ相馬と共に、帰ってきてくれて素直にうれしい。

でも、何よりうれしいのは勝利したことだ。勝利こそ最高のプレゼントだと思う。次も楽しみです。