映画『ハスラーズ』

ハスラーズ (2019) HUSTLERS  監督 ローリーン・スカファリア

『ナイブズアウト』を観て20分後に本作を鑑賞。

ストリップクラブで働いていた主人公が、リーマンショックで生活苦となり、犯罪に手を染めていくという物語。ストリップクラブという実態が知りたかったし(ただのスケベだな)経済に関心を持ち始めた私としては、リーマンショックがどういうものだったのかも知りたかった。

見始めると主人公はどこかで見覚えある。そう『クレイジーリッチ』のヒロインだ。大学教授からストリップまで、いろいろやるねえ。演技派なんだろう。こちらも金に眼がくらんで、または一度経験した富を忘れられずに、不幸を招くという作品なのですね。

直前に『ナイブズアウト』を観て、そして本作品。2作品には、おもしろい共通点があるのです。その点に限って、観終わった後で不快感があります。

観た後でサイト評価を見てみたら、そんなに高くなかった。その通りの作品かな。でも私のように社会的関心を持っている人は観ていいと思います。