映画『マーベルズ』

マーベルズ 2023年11月10日公開-105分-アクション/アドベンチャー/ヒーロー  監督 ニア·ダ·コスタ  制作国 アメリ

職場では計画訪問とかで、研究授業、協議会というスケジュールだったらしい。だが私はそういうものに関わらないことにしているので、3時で年休、帰宅。夕食のおかずを2品つくり、ジョギングで市内の劇場に向かった。

マーベルも、DCも、ヒーローものは昔から好きです。アベンジャーズものもずっと観ています。だから何の疑いもなく本作品を選択。この作品、ポスターが何か変だよね。キャプテンマーベルが急に下半身が小人になったかのように見えるのだ。

サイトでは厳しい評価が多い。それぞれ納得はできるのだが、まあそうであっても私は満足だ。内容に意味不明のところがあっても、細かいことは気にしない。映画のつくりとしてはコストをかけて質の良いものにしている。そしてキャプテンマーベルは本当に美しい。彼女の主演作というだけでも価値がある。それに比べると後の2人は私の好みではない。ミズマーベルはもっとキュートであってほしいし、もう一人はキャプテンをおばさんと呼びながらも、実は年上だったりするのだ。続編とかを観れば馴染んでくるのかな。(R5.11/13記)