映画『ザ・フラッシュ(2023)』

ザ・フラッシュ(2023)THE FLASH  監督 アンディ・ムスキエティ

今日もあくせく働いて20分の割り振りで帰路に。途中スーパーで豚バラ肉と食パンを購入。家に帰って小休止、ジョギングで市内の劇場へ向かう。本作は、久しぶりのDC、評判が良かったので待望の鑑賞。

監督はアンディ・ムスキエティ。『イット、それが見えたら終わり』やその続編を大ヒットに導いたそうだ。注目俳優はスーパーガール役のサッシャ・カジェ。今回は出番が少なかったからもっともっといろんな表情が見たい。

おもしろくなかったわけではないのだが、期待通りではなかった。主人公が過去に行き、現在に戻るときにハプニングが生じ、異世界に行くわけだが、どうもこの辺が分かりにくい。最新『スパイダーマン』だったら異世界のそれがやってくるわけで、軸はこの世界であり安心だ。別世界に訪れるというところが混乱を呼ぶのだ。だが、まあそんな難しいことは考えず、主人公と悪とのバトルを楽しめばいいのだが。

最新『ガーディアンズ』と比べると、登場人物のキャラが立っていない。バットマンは2人出ることでキャラが分散、スーパーガールは出番が少ない、主人公はもともとキャラが弱い。そしてロマンス要素に欠けるのも。

こういう私はマーベルびいきなのだろうか。(R5.6/23記)