映画『ガンパウダー・ミルクシェイク(2021)』

ガンパウダー・ミルクシェイク(2021)GUNPOWDER MILKSHAKE 監督 ナヴォット・パプシャド

黄金週間2つ目の石である。昨日までの一人旅で疲れが抜けきれず一日ずっと冴えなかったがなんとか乗り切った。洗濯物を干し、たけのこご飯を作り、ジョギングもし、隣市のミニシアターへ向かう。この作品は、いつか観てやるぞと思いチャンスを伺っていた。

面白い。こういう作品、ハードボイルドアクションは好きだなあ。それも、女が男を負かす。こんな面白い作品はないでしょう。銃撃戦、カーチェイス、格闘など、ど派手なアクションのオンパレードです。でも物語は暗くならずに、乾いた笑いも織り交ぜています。

そして、主役のカレン・ギランがすごくいいです。とても魅力的です。一本気のある性格で、めちゃけんかが強いし、どっしりとして逞しい。なんか井川遥に似ているんだよな。で調べてみたらアベンジャーズ作品に出ていたあの役だったのだ。どうりで強いわけです。

GWが終わりに近づきブルーになりかけてたけど、気分一新、元気をもらいました。観てよかった、と思える作品です。(R4,5/6記)