映画『ただ悪より救いたまえ (2020)』

ただ悪より救いたまえ (2020)  DELIVER US FROM EVIL 監督 ホン・ウォンチャン

仕事納めも終わり本日より名実ともに冬休み。この時期、家人が実家に帰るので、「冬休み映画祭り」と銘打ち、中核都市に繰り出すことにしている。ジョギング、市への買い出し、喫茶モーニングとこなし、電車に乗って劇場へ向かった。

結構評価の高い作品だ。韓国映画だし、ハードボイルドだし、期待は外さないだろうと。予想通り、物凄い映画だった。主演はファン・ジョンミン。この人、いい作品には必ず出てるよね。でも、特筆なのは相手役です。物凄く怖い。『孤狼の血レベルⅡ』の鈴木亮平よりもさらに怖い。グロいシーンがなくても十分怖い。

アクション、バトル、カーチェイス、銃撃戦、ガチの戦いが盛りだくさん。韓国ヤクザがバンコクの街を戦場とする。韓国映画は、ハリウッド映画と肩を並べているな。壮絶な戦いを魅せられ、茫然自失になった。それだけ凄い映画、おススメです。(R3.12/29記)