映画『ブラックパンサー/ワカンダ・フォーエバー(2022)』

ブラックパンサー/ワカンダ・フォーエバー(2022)BLACK PANTHER: WAKANDA FOREVER 監督 ライアン・クーグラー

昨日、割り振りをとって急いで帰り、市内の劇場へ行くも上映に間に合わず鑑賞を断念。今日も割り振りをとって再チャレンジ、上映開始に間に合った。オーガニックコーヒーなるものを購入し、座席に着いた。

マーベル作品を観続けている私にとっては、マスト作品である。大満足とはいかないまでもまあまあな作品だ。

初代ブラパンは病気で亡くなった。それを、どうつなげるか、というのが注目点だ。予告からすると次のブラパンは女性。私は誰がその役を担うのかが最大の関心だった。

当然と言えば当然で、まあ大方の予想通りというところだろう。しかし役不足は否めない。世界を救うオーラは贔屓目でも感じられない。続編があるだろうが、もしかしたら、20年後という設定かもしれないな。(R4.11/16記)