映画『チケット・トゥ・パラダイス(2022)』

チケット・トゥ・パラダイス(2022)TICKET TO PARADISE 監督 オル・パーカー

祝日前日の勤務日。必見の『犯罪都市』が今週末で上映終了。それを狙っていたのだが、その前に本作がグッドタイミングで上映される。勤務日にダブルヘッダーできるとは、まったく幸運だ。30分の割り振りをとって、帰宅後マイカーで隣市の商業施設付設シネマに赴く。

高評価の作品だが、そんなに期待しないほうがいいかもしれない。感動作というよりも、笑える楽しい作品だ。なんとなく結末が分かっているので、安心して観ていられる半面、退屈に感じるところもある。

2大スター共演はアピールポイントだが、ジョージクルーニーは渋くて魅力的なのだが、ジュリアロバーツは、若い頃を思い出すと、なんとなく正視できなかった。だが、物語の舞台となるバリ島は、まさにパラダイス。地上の楽園とはこんな場所を言うのだろう。そういう意味では素敵な映画だ。(R4.11/22記)