映画『 ユンヒへ(2019)』

ユンヒへ MOONLIT WINTER 監督 イム・デヒョン

エッシャー通り』がよければすぐ帰るつもりだったが、そうではなかったので、もう1本観て帰ることにした。コンビニコーヒーにランチパックを食べ、再度ミニシアターへ。

美しい映画です。清々しいと言ってもいいでしょう。まず、景色が美しい。小樽の雪景色が素晴らしい。そして登場人物それぞれが美しい。外見というのではなく、所作だったり、心持ちだったりの清新さが伝わってくるのです。特筆は、韓国人女性の娘でしょう。乃木坂のメンバーに入れてもいいくらいにかわゆくて、目が釘付けにされてしまいました。

後で解説を見たら「韓国人女性と日本人女性の秘められた恋を描く」とあるではないか。私は、日本人男性と韓国人女性の間に生まれた姉妹が生き別れ、日本で父親に、韓国で母親に育てられたと最後まで勘違いをしていました。まさかラブストーリーだったなんて。自分の映画鑑賞能力のなさを思い知らされました。

勘違いして観ていても感動できる。さすが韓国映画、クオリティが高いです。(R4.2/27記)