映画『盲目のメロディ』

盲目のメロディ~インド式殺人狂騒曲~ (2018) ANDHADHUN  監督 シュリラーム・ラガヴァン

盲目のふりをしていたピアニストが殺人事件に巻き込まれる。このピアニスト、障害者のふりをして人々をだましていたわけだから、私は完全には受け入れることができなかった。そんな彼に、やはりそれなりの仕打ちが訪れるわけだ。そしてインドという社会の闇の部分も垣間見ることができる。

でも、さすがにインド映画。飽きの来ないストーリー展開。まるでジェットコースターのようだ(怖くて乗らないけど)。前回観た「マッキー」による疑心暗鬼を一掃してくれた。十二分に楽しめます。

そしてやはりインド女性は美しい。ヒロインは本当に魅力的だった。後で調べたら「パッドマン」の新妻じゃないか。この女優、助演というか二番手役がぴったりだな。