映画『サヨナラまでの30分』

サヨナラまでの30分 (2019) 監督 萩原健太郎

13日、地元の映画館で鑑賞。この映画館ではおそらく最終週に入ると公開時間が深夜になってしまう。この映画、評判は意外といい。最後のチャンスと思い映画館に駆け込む。

カットの入り、対象の写し方などが普通とは違い、ていねいに作られているなという印象を持ちました。人物の表情も心の変化が分かるように上手に映しているなと。

私も音楽を続けているので、ジャンルは違えども、登場人物たちに共感できました。真剣佑と北村拓海が対照的な役柄を演じています。それぞれピッタリとはまっています。

クライマックスに向けて、わかってはいるけど、やはり「ウルッ」としてしまいました。いや、今回は「ウ」くらいでしたが。

惜しい点としては、ヒロインが私の好みのタイプではなかったことか。そういう点からすると、牧瀬里穂の美しさが際立ってしまったなと思います。

若者中心のキャストでもあり、さわやかな気分になれる映画です。