歌ボラ『O施設』

歌ボラ『O施設』10月7日(土)14:00~ ヤマハLL‐31B

早く現地に行かねばと思っていたが、今注目のカフェで「おすすめ」の鉄板ナポリタンを注文したら意外に時間がかかった。味はいいのだが、アフターコーヒーで1500円は高いな。カフェから車を飛ばし現地に15分前に到着。

曲目:夕焼け小焼け/シャボン玉/富士山/ふるさと(以上ハーモニカ)/バラが咲いた/上を向いて歩こう/月の砂漠/里の秋/虫の声/赤とんぼ/七つの子(斉唱)/幸せなら手を叩こう/憧れのハワイ航路/夜明けのスキャットああ人生に涙あり/影を慕いて/赤いランプの終列車/ふるさと(斉唱)

「夜明けのスキャット」はだいぶ安定するようになった。「ああ人生に涙あり」の前振りで観ていた時代劇を聞いたら「銭形平次」の声が。もしやこの曲を練習し披露する時が来たのかもしれない。「影を慕いて」はピックを使っての三拍子が安定しない。自分でリズムを探っていては聞き手は安心しないだろう。「赤いランプ」は初演だが、低音をもっとどっしりと歌うべし。次は12月16日(土)に決めてきた。(R5.10/7記)