映画『ウルフズ・コール』

ウルフズ・コール (2019) LE CHANT DU LOUP/THE WOLF'S CALL 監督 アントナン・ボードリー

もう一つの韓国映画と迷ったのだが、某サイトを見てみたらびっくりするほどの高評価だったのでこちらを選択。隣市の映画館で観賞。

考えてみれば当然なのだが、潜水艦乗員は、聴覚情報がとても重要なのだ。様々な音を聞き分けなければならない。一つ間違えれば、乗員全員の命の危険に関わるのだ。そのあたりの緊迫感は独特なものがある。

そして、大統領と海軍の関係、指揮命令というものはこういうものなんだなと痛感した。また、わが国も近隣諸国と領土問題を抱えているのだが、どの国もまあ似たり寄ったりなのかもしれない。

レ・ミゼラブル』の主人公が出ていたな。潜水艦の映画なんてめったにありませんよ。好きな人はハマると思います。