映画『ソニック・ザ・ムービー』

ソニック・ザ・ムービー (2020) SONIC THE HEDGEHOG 監督 ジェフ・フォウラー

市内の映画館で鑑賞。ありがとうキャンペーンでドリンク無料だった。感染症と同じ施設名でいろいろな困難があるだろうに、本当にありがたい。本作はお子様向け映画だろうと思って様子見をしていたが、評価が高いのが気になっていた。

日本発ゲームのキャラクターらしい。ゲームには全然縁がないので分からないのだが、日本発キャラクターがハリウッドの実写になるなんてなんだか誇らしい。

ストーリー自体とてもおもしろいのだが、ポイントは2つ。まず悪役のジム・キャリーの怪演ぶりがすさまじい。彼は『バットマン』『ビッグ』からすると久しぶりだが、相変わらずのエンターテイナーぶりだ。憎らしくも可愛らしい悪役だ。彼の操るメカも心躍るものがある。

そしてソニック役、中川大志の声が見事にはまっている。元気でやんちゃでおしゃべりなソニックのイメージにピッタリだ。これからも声優としても活躍していくんじゃないかな。

日本発ということで日本車が活躍していたけど、そうならいっそ友達のフィアンセは日本の女優にしてくれたらよかったのに。観終わってスカッとして、そして次も楽しみになってくる映画です。