映画『野性の呼び声』

野性の呼び声 (2020)  THE CALL OF THE WILD  監督 クリス・サンダース

今日は映画の日。映画好きにとっては特別な日だ。「ファーストデイ」と呼んでいるが、値上げされ1200円。あまりお得感もないな。地元の映画館で鑑賞。

ハリソン・フォード主演のようだが違う。主演は犬である。犬が旅をする物語である。

何といっても映像美が素晴らしい。自然の美しさ、壮大さがとてもよく伝わってきます。そしてCGなんだろうけど、犬たちの動きがとても自然で、表情もよく伝わります。

ところでハリソン・フォード、ずいぶん年老いていると思うけど彼の肉体美がすごいな。この映画のために鍛えたのかなあ。

ある登場人物が、自分の仕事の意味を深く掘り下げて打ち込んでいるところが心に残りました。

犬が好きな人には特におすすめの映画です。