映画『イエスタディ』

エスタデイ (2019) YESTERDAY  監督 ダニー・ボイル

この日、2本目の鑑賞です。

ヤフーの評価はとても高い。予告編から想像できるストーリーそのままの映画でした。

ビートルズをそんなに知らなくても楽しめます。でも、知っていたらもっともっと楽しめるだろうな。(ちなみに私は洋楽に興味を持ったのがサイモン&ガーファンクル。ロックとかバンドとかに興味がいかなかったのです。)ビートルズについてもっと知っておいてもよかったなと思いました。「これもビートルズだったんだね~」と、その偉大さをあらためて痛感します。

映画自体は楽しめたのですが、ヒロインがリリー・ジェームズじゃなくてもよかったのではないか。というより、彼女自身出すぎです。『ベイビー・ドライバー』に始まり、『~チャーチル』『マンマ・ミーア~』『ガーンジー島~』と、食傷気味です。これは、映画を見すぎている私のせいか。