グランパス FC東京戦

雨の中、FC東京戦観戦。

夏休み最後、ユニフォーム配布とあり、チケット完売、満員の試合でした。

グランパスは、FC東京のようなカウンター一辺倒のチームを苦手としているので、結果は期待していませんでした。そして、私の記憶では、ユニフォームを配布した試合は、勝率はおそろしく悪いのではないでしょうか。

とはいえ、応援が、私の大好きな「デスパシート」から始まり、ノリノリで応援していました。ですが、前回のマリノス戦同様、PKで失点。

グランパスは、パスは上手に回すも、攻撃に速さがありません。相手側からすると、怖さがないのです。どうやって点を取りたいのかがよくわからないのが残念です。

後半もカウンターから1点取られます。このあたりもマリノス戦と同じ。相手キーパーのエラーで1点返し、「もしかしたら同点に追いつくかも」と思って声を出し続けましたが、試合終了。

ユニフォームよりも、勝ちが見たい。