映画『キングスマン:ファースト・エージェント (2020)』

キングスマン:ファースト・エージェント (2020)  THE KING'S MAN  監督 マシュー・ヴォーン

午後から我が家で一日遅れのクリスマス会。娘たちが旦那や家族を連れてやってくる。午前中はフリーなので、市内の劇場へ向かう。観たいものはこれしかない、キングスマン。第1作から楽しんで観ている。今回の作品もコロナ禍で上映延期され、首を長くして待っていた。

前作までのぶっ飛んだような作風ではない。グロさもない。おどけたようなところもない。史実に沿って、諜報機関の誕生の物語を魅せてくれます。そう考えると、ちょっと物足りない感じもするかもしれないが、より現実味を帯びている点は評価していいと思う。

途中まで抑え気味だったアクションシーンも、クライマックスで激しさも頂点になる。主役の人、俺より3歳年上なんだ。よくやるなあ。これぞ役者魂!という演技を見せてくれます。

2年待っただけの価値のある良作です。おススメ!(R3.12/26記)