映画『パーフェクト・ドライバー/成功確率100%の女(2022)』

パーフェクト・ドライバー/成功確率100%の女(2022)SPECIAL DELIVERY  監督 パク・デミン

自分はこうも違うのか、と思うくらい管理職が不在で気の抜けた仕事ぶり。決められた時間から30分も早く職場を抜け出し帰宅、すぐに隣市のショッピングセンター付設シネマに赴く。この作品、ずっと観たいと思っていたのに、時間が上手く合わず、そうこうしているうちに今週で上映終了。後の予定を考えると今日しかない。マジックもぶっちぎり鑑賞を決定。

それはそれは面白い。最初のつかみだけは、疲れも眠気も吹っ飛ぶ大興奮ムービーです。いけてる姉ちゃんが、縦横無尽、自由自在にクルマを操る展開に存分に引き込まれます。カーアクションの醍醐味を堪能できることを約束します。

しかし、中盤からストーリーの色調が変わってくる。悪の巨大組織との対立、純真無垢な子役との絡みでバイオレンス、サスペンス要素が色濃くなる。それが嫌なわけではないけど、「ドライバー」を題するなら、もっとカーアクションを味わいたかったな。

まあそれでもさすがに韓国作品は裏切らない。十分に楽しめる作品でありました。(R5.2/7記)