映画『犯罪都市 THE ROUNDUP(2022)』

犯罪都市 THE ROUNDUP(2022)THE ROUNDUP 監督 イ・サンヨン

ずっとずっと観たかった本作。なかなか時間が合わず上映終了週を迎えていた。ようやく鑑賞のタイミング。『チケパラ』の後、スーパーの休憩所で自販機のカップコーヒーを飲んだ後、再び劇場へ。キャラメルコーンをほおばりながら、場内は独りだった。

マドンソク、いいなあ。『悪人伝』のヤクザもよかったけど、今回の刑事でも、序盤からぶっ飛ばしてくれる。どんな敵であろうと、木端微塵にぶちのめす。完膚なきまでたたきのめす。まさに痛快無敵の王道なのだ。

それに比べて、悪役はちょっと物足りなかったかな。序盤から顔出ししてしまい、ラスボス感がなかった。極悪卑劣さが欲しかったな。あと、同僚でも部下でもいいから、可愛い女優が出てくるともっとよかったな。

それでもマドンソク、期待通りの活躍で溜飲が下がります。エンドロールの曲がよくて最後まで聞いていたら、エグザイルの一味が歌っているんだ。いい歌でした。最後の最後まで楽しませてくれました。(R4.11/22記)