グランパス『0-0 ホーム広島戦』

J1 第30節 9/17(土)19:00 豊田スタジアム

ミニシアターからの帰り道、スポーツショップに立ち寄る。そろそろユニホームを買い替え時かなと思っていたのだ。少し前のタイプを半額で買うか、夏季限定ユニを新品で買おうかと思案しつつ、店に入るや否や、なんと30周年記念ユニが目に飛び込んできた。デザインも落ち着いていて、中年の私が来ても違和感はない。しっかり試着して、清水の舞台から飛び降りるように購入した。選手と同じユニフォームで試合観戦するなんて、何年ぶりだろうか。水曜と同じ食堂でカツ丼を食べ、スタジアムに到着。

水曜でよい動きをしていた内田、永木がスタメン。疲れていたのか、丸山ではなくチアゴになっていた。これは狙われるな、と一抹の不安。が、この日のチアゴは今季一番の出来ではなかったか。絶好調の広島相手なので、負けは覚悟していたが、ゲームの主導権を渡さない内容だったと思う。

相馬、森下、そして仙頭らが広島より多くのチャンスを演出していた。が、あと一歩が足りない。我が軍はチャンスメーカーばかりでゴールハンターがいないのだ。シーズン終了期が近づき、3バックはようやく形になってきたが、そもそもワントップ、その永井にボールがなかなかいかない。そのあたりは来シーズンの課題かな。

帰りに日帰り温泉施設へ行ったら、12月まで改修工事だと。おとなしくそのまま家に帰りました。(R4.9/18記)