特別寄稿『誕生日が来ました』

本日、誕生日を迎え、めでたく57歳となりました。確か、これまで自分の誕生日に『当ブログについて』というブログ紹介をしていたと記憶しています。

誕生日というのはやはり特別です。私も本日、時々に「今日は誕生日なんだ」という心の声が聞こえてきました。仕事を終え、家に帰り、パソコンの前に立ち、誕生日を迎えた心境でも記そうかと思っていました。

ですが、一つ年を取ったからと言って、何かが変わるわけではありません。何かを決意し、志を立てる気持ちもそれほど湧きません。まあ、今までの生活をこれからも続けていくだけか、といういたって消極的な心持ちです。

今、私のいちばんの関心事は、自分の腹囲です。健康診断では昨年度よりもその記録を大きく伸ばしてしまいました。今年、給食の残飯を減らそうと一際頑張ってしまったのが災いしたようです。その対策として毎日30分程度のジョギングを続けているし、腹筋の筋トレも新たに課していますが、未だに効果は表れません。もっと抜本的な対策が必要なようです。

そこで、あまり大きなことを欲張ってもいけません。自分としては、腹のぜい肉を少しでもスッキリさせたいと思っております。

今後とも、「いつも読書、時々映画、たまにグランパス」当ブログをよろしくお願いします。(R4.9/7記)