映画『バイオレンスアクション(2022)』

バイオレンスアクション(2022)監督 瑠東東一郎

午後から娘家族が家に来るのだが、午前中は暇なのでムービータイム。市内の劇場しか使えない今月いっぱいのチケットがまだ3枚ある。ジョギングもかねて向かった。

この作品、めったに見ないほどの評価の低さである。それでも、橋本環奈は可愛いだろうと思って鑑賞を決めた。

原作はコミックであるらしいが、その原作を知らないと、ストーリーはこうも分かりづらいものか。ストーリーがうまく流れない。途中で出てくる人物が、各々物語を抱えていそうなのだが、断片しか表現されていないので余計に分かりづらい。

原作コミックのファンだけを対象に「こんなふうに実写してみましたよ」という映画といってもいいと思う。

主演は橋本だが、佐藤二朗城田優高橋克典など名優、怪優が爪痕を残しているのはいいと思う。低評価ほどにひどくないというのが感想です。(R4.8/20記)