映画『ヒットマンズ・ワイフズ・ボディガード(2020) 』

ヒットマンズ・ワイフズ・ボディガード(2020)HITMAN'S WIFE'S BODYGUARD  監督 パトリック・ヒューズ

次女の福利厚生から隣市の劇場のチケットを格安で入手していた。次女のための煮物や果物の用意をして、マイカーで隣市へ。スーパーで110円コーヒーを飲んでから鑑賞。ライアン・レイノルズ、サミュエル・ジャクソンが出ると知り、マーベルつながりで興味を持った。それ以外の予備知識は一切なし。

ずばり、メチャクチャ面白かった。某サイトの評価が低いのでびっくりしている。序盤は、銃で次々に人が撃たれるの残虐シーンが多くて気になったが、それもいい意味でやがてマヒしてしまう。痛快で、ギャグ満載で、テンポがよくて、吹き出してしまうほど笑えるシーンがたくさんあるのだ。低評価にしている方は、センスがあわないのだろう。

「ワイフズ」のサルマ・ハエックがとびきりはじけた演技で一際存在感を放っている。調べたらなんと55歳!とても信じられない。ついでに調べると、ジャクソンが70歳越え、そしてモーガンは80歳越えである。彼らはいったいどんな鍛え方をしているのだろうか。まったく自分は老け込んでいてはいられない。まだまだ現役、第一線。がんばらなきゃ。(R4.4/17記)