グランパス『1-1 ホーム柏戦』

J1 第5節 3/20(日)14:00 豊田スタジアム

昼前に昨日の残り物を食べて出発。途中ブックオフで立ち寄ったら、キックオフ30分前になっていた。そこから急いでスタジアムに向かう。スタメン発表には間に合った。SBは吉田から森下に、CFは酒井から金崎に替わっていた。

攻め込まれ、早い段階から失点。防げないことはなかったような気がする。去年のような鉄壁な守備はもうできないのだろうか。それでも、マテウスのゴールで追いついた。それはいいけど、個人技頼みというのが気になる。

金崎でも、途中交代で入った酒井でも、わが軍はCFにボールが全然つながらない。サイドの相馬やマテウス止まりなのだ。だが、金崎より酒井だな。彼は相手キーパーにもプレッシャーをかけるし、相手DFから見れば多少、驚異な気がする。

相手は好調な柏だから、まあ現状から言って引き分けが精いっぱいだな。前回の鳥栖よりもストレスはたまらなかった。勝利の味は来月までとっておこう。近くのショッピングモールに寄ったら、フードコートが充実していて、これからも楽しみだ。(R4.3/20記)