映画『アンチャーテッド (2022)』

アンチャーテッド (2022) UNCHARTED 監督 ルーベン・フライシャー

毎週のように行く隣市ミニシアターは出色作品がなく、市内の劇場へ。公開初週の話題作を選んだ。『スパイダーマン』から橋渡しのように上映されるトム・ホランド作品。あの空中でのアクションシーンは、予告編で何度も観させられていた。

楽しい娯楽作品です。最近とんと観られなくなった、お宝を探し求めるという冒険物語です。お子ちゃま感が少々漂い、ついていけないところもありますが、基本的に誰もが楽しめる作品だと思います。ゲームが原作だそうですが、ゲームも原作も知らなくたって大丈夫です。

見どころはやはりアクションでしょう。後半からクライマックスにかけて、海と空で壮大で迫力のあるアクションシーンが展開し、その映像にぐっと引き込まれました。カップル、家族連れ、映画を観てスカッとしたい人など、万人受けの映画でした。(R4.2/20記)