映画『サイコ・ゴアマン (2020)』

サイコ・ゴアマン (2020)  PG (PSYCHO GOREMAN) 監督 スティーヴン・コスタンスキ

今日も家人が実家に行ったので一日フリー。3が付く日は隣市のミニシアターはサービスデーである。1時間前に自転車で向かい、途中のコンビニにて100円コーヒーで小休止し、上映開始5分前に到着。

とっても面白かった! こんなに面白い映画があるなんて! 映画だけ見るとクオリティは1980年代だ。仮面ライダーとかの特撮ヒーローものと見紛うレベルである。が、それがいい味を出しているのだ。

そしていろいろぶっ飛んでいるのだがその頂点に君臨するのがヒロインだ。彼女が極悪怪人のおどろおどろしさと対比し、緊張と緩和を作り出す。さらにところどころに笑いのツボが埋められており、近くに客がいなければ声をあげて笑っていただろう。

銀河宇宙の異星人の顛末が地球のそれと酷似しており、生物はどれも似通ったものなのね。そんなことを思いながら100分を有意義に楽しめました。見逃してはならない娯楽大作ですよ!(R3.11/13記)