グランパス『2-0 ホーム柏戦』

J1 第34節 11/3(水)15:00 豊田スタジアム

ルヴァン杯はチケットをとることができず、旅行から帰ってからの録画観戦。天皇杯の敗戦から立ち直り、セレッソに見事にやり返すことができた。完勝といっていいほどの勝利だったと思う。

さて、ミニシアターを出発、例の食堂でカツ丼を食べて、スタジアムへ直行。序盤は、いきなり相手にシュートを打たれて、ヒヤリ。ルヴァン杯完勝の疲れか、なんとなく全体に動きが重そうだった。

だが相手攻撃陣も、そんなに怖さは感じなかった。すぐに勢いを取り戻し、クバの技ありゴール。私はうれしくてついつい雄たけびを上げてしまった。そしてハーフタイムで席を立った時、近くの席の方から注意を受けてしまったのだ。

後半からは反省し、しっかり手拍子で応援。険悪ムードにならずによかった。すると今度はセットプレーから中谷のヘディングゴール。声を出さずにガッツポーズのみで喜んだ。

試合が決した後は、選手、スタッフがゴール裏に来てくれて、ルヴァン杯優勝のあいさつ。あらためて優勝の感激に浸ることができた。今年もたくさん生観戦してきたが、次回ホームはいよいよ最終節。一月後だが最後まで応援したい。(R3.11/3記)