グランパス『2-0 ルヴァン杯 ホーム鹿島戦』

Jリーグ杯 準々決勝 第1戦  9/1(水)19:00 豊田スタジアム

2学期が始まっていよいよ多忙になりつつあるのだが、1時間早く職場を退き、自宅で一休みしてからスタジアムに向かった。いつもの有料駐車場に車を止め、夕食をどうしようか思案していたら目の前にカレーチェーン店が。「これしかないだろう」と「勝つカレー」を注文。腹ごしらえをしてジョギングでスタジアムへ向かう。

29日に清水戦があったので、選手のコンディションが気になったが、ホームの試合が続いたからか我がチームの動きはよかったようだ。最近いろいろと叩かれれていたマテウスもキレキレだったと思う。相手守備陣は手を焼いただろうな。

前半の序盤に得点できたのもよかった。後半勝負の我がチームが前半に得点するなんていつ以来だろう。私は喜びすぎて小躍りしてタオルマフラーを回していたら後ろのお客さんから注意を受けてしまった。ああ情けない。

鹿島に流れが傾くときもあったが、危なげなかった。攻めにも脅威を感じなかった。相手もこの過密日程でコンディションはよくなかったのだろう。次は5日のアウェイだが、なんとか勝ちあがってほしい。

リーグ戦、天皇杯、そしてルヴァン杯ACLもあるんだっけ。全部をまだ同時進行しているのだな。忙しいけど、有難いことだな。(R3.9.2記)