映画『パーム・スプリングス (2020) 』

パーム・スプリングス (2020) PALM SPRINGS 監督 マックス・バーバコウ

場所はどこであれ、映画のはしごをしようと決めていた。いろいろ迷ったが、隣市のミニシアターで観賞。本作はなんとなく気になっていたが、見逃してしまった作品である。パーム・ストリングスとは地名だそうだ。

ポスターだけ見ると、ただのラブストーリーなのだが、観てみると全然違った。寝ても覚めても毎日同じ日だという、なかなか面白い設定なのだ。そんな無限ループにはまり込んだときに、なんとかそこから脱出しようとするのか、それとも無限ループに安住しようとするのか、その選択に男女の違いがよく表れていた。脱出すると決めた方、その脱出の仕方が面白い。やはり学問は大切ですね。

他の映画でもよくあるけど、ヒロインが展開を通してどんどんきれいに、魅力的になっていく。それは女優の演技力なのか、監督の演技の引き出し方なのだろうか。昼過ぎからの鑑賞でちょっと眠気に襲われてしまい、男の「嘘」の意味が分からなかったのが心残りです。